人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新刊本のお知らせ
8月末にアフガン編みの本「アフガン編みいろいろ」が出ました。
9月末には「編み地を楽しむリストウォーマー」が出版されます。


新刊本のお知らせ_b0143135_1492127.jpg

「アフガン編みいろいろ」 文化出版局刊 1,470円(税込)
アフガン編みの本はダブルフックで編む作品を中心に、シングルフックの作品も入れました。材料は毛糸をはじめ裂き布テープや麻ひも、ペーパーヤーンも使いました。ウエアだけではなく、インテリアなど一年中使える実用的な物ばかりですので何か作ってみたくなる作品があると思います。もちろん編み方プロセスも充実させました。


新刊本のお知らせ_b0143135_1485957.jpg

「編み地を楽しむリストウォーマー」 文化出版局刊 1,365円(税込)
「編み地を楽しむリストウォーマー」の方は、今まで色々な洋書で見つけた面白い編み地を読み解き、リストウォーマーにした本です。編み地の種類は27種類、作品点数48点が掲載されています。それぞれの編み地のポイントを写真で解説した上に、編み図が苦手な方のために読んで編む方法も載せました。一度つけたらその暖かさに手放せなくなってしまう冬の必需品リストウォーマー。色々作って楽しみ、そして暖かい冬を過ごして下さい。プレゼントにも喜ばれます。

by gavstrik | 2011-09-27 01:58 | お知らせ
<< 展示会 in 東京 刺し子の記事がPieceWor... >>



オリジナリティを大事にしているニットファン、手仕事ファンと色々な手仕事情報を共有したいと思っています。
by gavstrik
カテゴリ
全体
information
report
お知らせ
以前の記事
2014年 08月
2014年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2008年 06月
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
(5)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧