<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
刺し子の記事がPieceWorkに掲載されました
アメリカの雑誌PieceWork March/April issueに刺し子の原稿を書きました。去年のシンポジウムでPieceWorkにも北欧のニットの紹介記事を書いているアメリカ人のCarolに久しぶりに会いました。以前からこの雑誌に刺し子の紹介をしたいと思っていたので彼女にそのことを話し、2005年に文化出版局から出版した「暮らしに生きる刺し子」を2冊送りました。Carolは1冊を素敵な紹介状と共にPieceWork担当者に送ってくれて、載せてもらえることとなりました。掲載決定のメールからなかなか具体的な締切などの連絡が無く、心配していたところ11月に入って連絡があり12月中旬締切とわかりました。猶予は1ヶ月ほど。以前自分で作ってあった刺し子英文を英会話の先生にみてもらい、それをCarolに送って更に添削をお願いしました。2回ほど彼女とやり取りをしてなんとか締切に間に合いました。その後PieceWork編集部でページスペースに合わせて更にリライトされて、今回の記事となった次第です。写真は文化出版局から貸していただくことができました。念願がかなって本当に嬉しい!とおもっていたら更に嬉しい事が。リトアニアのニットデザイナーのSonataさんの靴下も同じ号に紹介されていたのです。何と言う偶然でしょうか。彼女には今年の夏にお目にかかる事になっているのですが私たちは赤い毛糸で繋がっているのかもしれません〜。b0143135_1855373.jpgb0143135_1961547.jpg
[PR]
by gavstrik | 2011-03-07 18:58



オリジナリティを大事にしているニットファン、手仕事ファンと色々な手仕事情報を共有したいと思っています。
by gavstrik
カテゴリ
全体
information
report
お知らせ
以前の記事
2014年 08月
2014年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 06月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2008年 06月
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
(5)
(4)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧